ことばのリボン「つばさ」

今日は、春を微かに感じる陽気でしたね。

そろそろ厚手のコートは、

クローゼットにしまいたい気分です。

ただ、油断して薄着でいると、

また風邪をひいちゃいそうです。

お互い気をつけましょうね。

さて、昨日は専門学校生による

プレゼンテーションイベントの司会でした。

お仕事の報告は、後日させて頂くとして。

今の社会を。日本を、自分達はこうやって見ているんだ。

そして、伝えたいのはこういう事なんだ。学んだものを、全力で表現するんだ。

そんな若い人達の力・情熱・想いを目の当たりにして、もう感動しっぱなし。

まっすぐに、真摯に。目標に突き進む姿は、まぶしいくらいです。

まさに未来へはばたく翼を、広げようとしている姿に見えました。

社会に出て、荒波にもまれる日々を送っていると、

その翼も傷つき、時には折れてしまうこともあります。

でも、その傷を癒してくれる仲間や家族の存在を再認識したり、

自分で回復させる術を、自然と探り始めるものです。

そしてゆっくりゆっくり成長していくのだと思います。

まずは、思いっきり広げてはばたいて欲しいな。

失敗することで、もっともっと高く飛べるはずだから。

私も見えないつばさを、もう一度確かめながら、

進んでいかなくちゃ。もっともっと高く飛べるように。

良い週末を!