ことばのリボン「こころの切り絵」

今日は、凛とした空気の朝でした。

エフエムに着く頃には、ちょうど日の出が。

漆黒の空が、徐々に色味を帯びてきて、

肌の奥まで温めてくれるような光が、

辺り一面に広がっていきます。

春の早朝は、こんなに美しい景色が、

広がっているのです。

毎日、ひたすらに感動します。

そんな景色を眺めながら、慌しい年度末、

過ごされている方も多いのではないでしょうか。

ラジオもこの時期は、悲喜交々ですね。

大好きだった番組の終了のお知らせに、

ちょっぴり切ない気持ちにさせられます。

でも終わりは、始まりでもあります。

間違いなく、次への大切なステップです。

私自身、4月からはモーフリ木曜・金曜の

担当になります。

他のお仕事でも、色々と新しい経験を

することになりそうです。

気持ちがついていかない・・・なんて、もう言っていられないところまで来ました。

とにかく進むのみ。真剣に向き合うだけです。

そんな中でも、出会いと別れの一つ一つを、丁寧に受け止めていきたいですね。

切り絵の影の部分や縁取りに、光の当たらないところにも意味があるように、

輪郭も丁寧に感じ取って、過ごしていきたいです。

さらっと流そうと思えば、きっといくらでも簡単に流れてしまうから。

だから、「こころの切り絵」を、想いを込めて彫り続けます。

忘れないように。次に、ちゃんと進めるように。

良い週末を!

◇お知らせ◇

来週の木曜・金曜のモーフリのみ、古賀アナウンサーが担当します。

4月9日(木)に、お耳にかかりましょう。