ことばのリボン「足踏み」

今週もお付き合い頂き、

ありがとうございます。

先週は、お休みを頂いていましたので、

新年度の喋り初めの週となりました。

第一声は、どんなに慣れていたとしても、

やはり緊張するものです。

リスナーさんのメッセージ、

ニュースや天気や交通情報。

そして、音楽。

溢れるほどの音を、肌で感じながら、

「私の原点は、ここだ」と

再認識しながらの放送でした。

そして、季節は彩り溢れる春。

福島にも、ついに桜の便りが届きました。

貴重な晴れを逃さないようにして、

シャッターチャンスを窺っています。

「今だ」と思う瞬間を、逃さぬように

しています。特に桜の季節は。

一瞬一瞬の煌きを、見逃さないように。

心のシャッターも沢山切っています。

写真だけではなく、色々な物事にも通じる気がします。

行動の為には、足踏みも必要です。

軽やかにジャンプして、目的の場所・求めているものを得るために、

足元を確かめて、踏みしめてみる。

グラグラしていないか、角度は狂っていないか。

本当に、その場所で良いのか。

何度も何度も確かめる。

時には、踏み外したり、転んだりしながらも、

しっかりと足元を固めていく。

慣れてきたら、早く歩いて、スキップもしてみる。

そして、大きく跳べる日を夢見ながら。

良い週末を!