ことばのリボン「引き寄せる」

穏やかに時間が流れる感覚を味わえる5月。

賑やかなGWの空気感も落ち着いての1週間だったのではないでしょうか。

ただ、台風や地震にドキっとさせられた1週間でもありました。

皆様、お変わりありませんか?

私にとって、今週は大きな転換期となりました。

ガラリと雰囲気までもが変化するような流れです。

まずは1番のイベント事が月曜日にありました。それも嬉しい出来事です。

山形時代から互いに存在を認識しながらも、ゆっくりと話す機会がなかった人との約束です。

ふとした言葉やきっかけが、私を突き動かし、彼女もそれに応えてくれました。

ずっと逢いたくて、話がしたくて、気持ちを共有したくて。

念願叶ってのひと時を、過ごすことが出来ました。

互いに今春は、とても激しく、感情が振り子のようにグワングワンと揺れていました。

状況は違えど、逢うことは運命だったようです。

5月の風のように軽やかで、サラリと心に触れてくる感覚が、

とにかく気持ち良く、心の錘が一つ一つ外れていくのが分かります。

「また近いうちにね」と別れる頃には、背中に羽が生えているかのように軽やかでした。

暮らしている場所も環境も、囲まれている人達も違う。

でも、繋がっていて、笑い合える。何て幸せなんだろうと思いました。

言葉、自分、感情を大切にしている人から生み出される、愛あるメッセージを、

全身に浴びまくり、生まれ変わったかのようです。

大げさと言われるかもしれないけれど、本当にそんな気分です。

この日を待っていたかのように、物事が動き出す1週間となりました。

彼女曰く「引き寄せてる」みたいです。

自分を信じ、あとはもう進んでいくだけ。ことばを大切にしながら。

良い週末を!