ことばのリボン「変化」

10月最初の番組にお付き合い頂き、

ありがとうございました。

ふくしまエフエム開局20周年という節目の日に、地元出身の喋り手として、

マイクの前に立てている幸せを噛み締めながら、放送致しました。

20年…。

ラジオとの出会いは、もっと前だけれど。

何十年もの間、ラジオの世界に

惹きつけられてきたなんて。

正直、驚いています。

熱しやすく冷めやすい性格だし、

あれもこれもと欲張りだし笑

そんな私が、こんなに長く関わっているのは

何故なんだろう。少し考えてみました。

きっと、普遍的な世界観があるからだと思います。

心地良い声の主から、生き方のヒントになる

言葉を拾い集めたり、

かつての記憶を呼び覚ますような音楽に、

突然再会して心が震えたり。

その世界観は、いつまでも変わらない気がします。

だから、いつも傍にあったのだと思います。

ソフトは変わっていくけれど、ハードは変わらない。

…自分自身のようです。

まだまだ経験値は低いけれど、その時に感じた言葉を何度も試しながら、自分のものにする。

「自分」という入れ物に、日々変化した思考を落とし込んでいく。

夕暮れ色に染まる池のように。

刻一刻と色は変わっていくけれど、本質的なものは変わらない。

さて。これからどんな風になっていくのかな。

分からないけれど、大事なことは忘れずに。

信念として持って生きたいな。

そう思います。

良い週末を!