ことばのリボン「時間タペストリー」

駆け足で12月も過ぎていきそうですね。

だいぶ、焦燥感に駆られています。

ただ根がマイペースなので、

気付くと忘れていることも多いのですが。

毎週金曜日に綴る「ことばのリボン」も今年はあと2回。

振り返りの話題は、来週に取っておくことにします。

この時期は、時間がいくらあっても足りないと感じますね。

でも人それぞれに流れている時間は、違っていて

みんながみんな、各々の時を生きています。

24時間の密度・濃度、時間の流れるスピードは、

みんな違っています。

時に肩を並べて同じ方向を目指していることもあれば、

反対方向に進んでいることだってあるし、

向かい合う中で、他人というフィルターを通して

自分を見つめていたりもする。

みんなの人生が複雑に絡まりあいながら、

濃くなったり薄くなったりして

様々なコミュニティが生まれて消滅してを繰り返す。

十人十色。良いことばです。

無理しなくて良いんだと思うんです。

もちろん同調すべきタイミングもあるだろうけど、

生き方は、時間の使い方は、自分が決めること。

惑わされず、自分の信じるベストな時を活かしていきましょう。

あなたしか紡げない、あなただけの時間タペストリー。

美しく仕上げていきましょう。

良い週末を!