ことばのリボン「塗り絵」

今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

春の訪れを肌で…いや、目や鼻で感じる毎日です。。。

さて、ずっと気になっていた「おとなの塗り絵」。

番組でも話題にした数日後、偶然にも頂くことになりました。

しかも、欲しいなぁと思っていた1冊です。

赤、青、黄色、オレンジ、紫・・・。

既成概念にとらわれず、彩り豊かに色を塗りすすめます。

現実ではあり得ない暖色と寒色の組み合わせだって、

不思議と互いを引き立てあって、美しさが際立つかのようです。

この世界でも 同じことが起きているのかもしれません。

一人ひとり違った色を持っていて、多くの人達が入れ替わり立ち代わり

濃くなって薄くなって、人生が色づく。

決して混ざり合わないと思っていた強烈な存在も、

個性が無いと揶揄されるような儚い存在も、

少しずつ何かと誰かと関わりあいながら、「あなた」になる。

だから、誰かと比べるなんてことはしないで

自分の信じた道に、色を足していけば良いんだと思うのです。

じっくりと丁寧に選び取ったその色で、

あなたの塗り絵を描き続けていきましょう。

良い週末を!