ことばのリボン「涙の奥」

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

お盆休みが明けて、私も通常モードのお仕事に入っています。

キラキラの太陽が、大きな花を咲かせる手助けをしています。

リオオリンピックや高校野球のおかげで、

心の花も、彩り豊かです。

真剣な眼差しで、その競技に向き合う姿を見ているだけで

決定的な瞬間でなくとも、じんわりと瞳が潤んでいきます。

勝手にその選手の人生を想い、ぽろっと涙をこぼしています。

笑っちゃうでしょう?でも、そんな自分が嫌いじゃないです。

当事者のように感情移入する反面、

冷静に物事を見たりするから、気付くこともあります。

メダルを逃したとか、一番高い場所に立てなかったとか、

「残念ながら・・・」とか、言うべきじゃないと思う。

だって人一倍努力をして、苦しい思いや辛い状況を山ほど経験して、

今、その大きな舞台に立っている。それって、凄いことでしょう?

普通の人には決して出来ないことを、やり遂げた人たちなんだから。

それだけでも、十分素晴らしいことなんだから。

簡単に、言っちゃいけない。

簡単に、片づけるようなことを言っちゃいけない。

あの涙には、私たちの知らない色々なものが秘められている。

忘れちゃいけないと思うのです。

だから私は、精一杯ひたすらに応援します。

時々、ぽろっと涙しながら。

良い週末を!