ことばのリボン「何度でも」

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

誕生日から1週間。毎日、幸せに過ごしております。感謝です。

花を飾るというルーティーンも続けています。

早速追加で、新しい花を買いました。

「良いお花ですよ」というお花屋さんとの会話も嬉しくなります。

さて、リオデジャネイロパラリンピックもついに開幕しましたね。

オリンピックとはまた一味違う感動が、すでに私の心に押し寄せています。

開会式。

足が不自由でありながら、ゆっくりと。でも着実に歩を進める

パラリンピック旗を持つ子供たち。

聖火を持つランナーが転んだ瞬間に、手を差し伸べたスタッフ。

生きてるって、なんて素敵なことなんだろう。

支え合うって、こんなにも美しいことなんだ。

涙がどんどん溢れてきて、本当に泣けてしまいました。

見た目が違っていても、どこかが無かったとしても、

心臓をもつ生き物は、みな同じ。

開会式の中には、そんなシーンもありました。

自分のことではなく、相手のことを想う瞬間が、

平和の一歩なんだと思います。

当たり前なのに、言葉にしないと伝わらないことが沢山ありますね。

だったら私は、そんな当たり前のことを何度も言おう。

何度だって伝えることにしよう。そう思いました。

心がヒリヒリしたり、ざわつくような瞬間も、

出来るだけ、真正面から向き合って届けていけるように。

これからも、頑張ります。

良い週末を!