ことばのリボン「雨と晴れの成分」

今週もお付合いいただき、ありがとうございます。

写真は、今日の景色ではありません。。。

しばらく朝陽を眺めていなかったので、恋しくなり以前撮ったものを掲載しました。

さて、先日しばらく会えていなかった大切な人に、ようやく再会出来ました。

積もる話があったけれど、時間も限られていたので言葉がどんどん溢れます。

ただ、のんびり屋の二人ですから、ただただ微笑み合う瞬間も多かった気がしますが。

久しぶりなのに、昨日も会っていたかのような安らぎを

ひしひしと感じながらのひと時でした。幸せが顔じゅうに溢れていたと思います。

心を解きほぐす作業は、自分一人では出来ないのかもしれませんね。

仕事もたっぷりと片付けた日だったので、くたくたでしたが、

それでも本当に満ち足りた時間でした。

その日にこなした仕事の後片付けや、次の日の仕事を考えて

思わず唸り声を上げながら、一方で再会の喜びに顔をほころばせていた私です。

人の心にあるコップは、喜びと悲しみと苦しさや悩みでいっぱいです。

濃度も成分も人それぞれ違っていて、時間の経過とともに変化もします。

雨の降る日には、きっと雨の成分も含まれているのでしょうね。

だからこそ人生は、素晴らしい。

明日はちょっとだけ太陽に会えそうな天気予報です。

心のコップにも、少しだけ晴れの空気をブレンドして、

また新しい毎日を過ごしていきましょう。

良い週末を!