ことばのリボン「幸せの予定」

今週もお付合いいただき、ありがとうございました。

冬の便りも届く時期。タイヤ交換はどうぞお早めに。

先日、お世話になっている美容のお店でこんなお話にはなりました。

「毎日やることが山ほどあって、大変。

 何もすることが無い!なんて日が来るのだろうか。」と。

「もっと年を重ねておばあちゃんになったら、

 そんな日もあるかもしれないですね〜。」という話に落ち着きました。

仕事でもプライベートでも、何かしらのマスト事項があって、

クリア出来ないものは、次の日また次の日へと繰り越され

新たな項目も、どんどん追加されていきます。

それだけ処理能力が上がっているのでしょうから

とても喜ばしいことなんだと思います。

ただ私の周りも、目紛しい日常に追われる仕事仲間や友人ばかりで

気がかりなのですが、同じように、私も心配されているんでしょうね。

安心してください。元気にやっています笑

それにしても。

加速度的に、日々のスケジュールが埋まっていく中で、

大切なことを忘れてはいまいか、ふと不安になります。

今やるべきことと急がなくて良いことを、しっかり判別しなくては。

新調した手帳に、ゆっくりと丁寧に書き込んでいこうと思います。

一つひとつが自分を幸せにするスケジュールであることを願いながら。

良い週末を!