ことばのリボンKindle「瞬発力」

冬の空が好きです。毎日ハッとさせられて、感動し胸が熱くなります。

そんな冬はどうしてもスローペースになりがちですね。

身支度するにも、コーヒーを飲むにも、仕事に取り掛かるにも、

ゆっくりゆっくりと時間が流れていきます。

元々マイペースな性格ですから、拍車がかかっています。

そんな自分を受け入れながら、

大事な時にはすぐに動き出せるように

準備をする時期だと思っています。

「キレイだな」

「まぶしいな」

「切ないな」と思った瞬間に

カメラを向けたり、

会いたい人に連絡を取ったり、

手帳を開いてスケジュールをしっかりと確認したり。

心と体のフットワークを軽くして準備しておきます。

大事なチャンスをしっかりと掴(つか)めるように

心の瞬発力は鍛(きた)えておかなくちゃ。