ことばのリボン「春になる」

「2月は逃げる」という言葉があるように、あっという間に過ぎていきます。

ゆっくりとスタートしたように感じる私の2018年ですが、

今月はにわかに賑やかな空気に包まれていました。

自分の原点は、これだと思う瞬間があったり、

いつまでも繋がっていたいという友人に会えたり。

じんわりと嬉しいなぁと感じる時間が多かった気がします。

私は、「福島」を胸に抱きながら、

故郷のためになるようにと仕事をしています。

まだまだ勉強不足だったり、実力が伴わないと痛感することも多いですが。

それでも。

それでも私なりに「伝えたい想い」があって、

それが、今日一人でも多く届きますように。

それだけは忘れずに、いつも仕事に向き合っています。

着飾るような難しい表現ではなく、シンプルな言葉で。

いつも通りの私の言葉で伝えることを忘れずに。

実を結ぶというのが、どんなことかは分からないけれど、

分かって欲しい人に、いつか分かってもらえるまで。

私はこれからも、色んな人の想いをすくい取りながら

言葉を紡ぎ、発信していきます。

目に見えない気持ちにリボンを結んで。

誰かの心に、そっと寄り添って。

時々は、誰かの陽だまりになれたら良いな。

もうすぐ7年です。

もうすぐ、春です。