ことばのリボン「Welcome!」

毎月最終金曜日は、新しく言葉を綴っています。

ついに明後日から新年度になりますね。

年が明けてのスタートと同じくらい。

むしろそれ以上の「始まり」感があります。

今までの自分を振り返りながら、足りなかったところを反省し、

本格的な春の始まりに、心の中で小さな誓いを立てたりしています。

背筋が、しゃんとします。

同時に、変わらない信念やプライドも

ちゃんと持ち続けていきたいなとも思います。

それにしても。

気づけば、「イイオトナ」になってしまいました。

今年は、ついに新しい年代へ扉を開けて進んでいきます。

年を重ねるのは、みんな一緒だし、当然のこと。

けれど、抗(あらが)ったり受け止めたりの繰り返し。

せめぎ合いの日々です。

ただ私には、憧れてやまない素敵な先輩方が大勢いるので、

オトナになっていくのも、楽しいものだなと思います。

美しい背中を追いかけながら、

自分の生き方は、どうなのかと自問自答したりして。

うなだれるようなことも、沢山ありますが、

まだまだ挑み続ける人でありたいと思います。

Welcome! 新しい自分。

これからの季節も、楽しいことが待っている!

そう信じて。