ことばのリボン「頑張れ!わたし!」

毎月最終金曜日は、新しいことばを綴っています。

みなさんの8月は、どんなことがありましたか?

私にとっては、怒涛の月でした。

特に気温が高かったせいか、体力の消耗が激しく少々バテ気味です。

身体のあちこちにトラブルが発生して、結構大変でした。

一つ一つは些細なことですが、重なるとキツイものがあります。

そうなると、気持ちにムラが出て、ネガティブな思いにも駆られます。

まさに負のスパイラルです。

けれど巡り巡ると、前向きな結論が導き出されるという

何とも恵まれた性格です。

「生きているんだから、色々あるのは当たり前。

 上手く行き過ぎないほうが私らしい」と。

満身創痍で立ち上がれない時も、

傷ついた分だけ強くなるし、免疫もできてくる。

そんな経験をしたからこそ、深みのある人間になれるはず。

だから。

頑張れ!わたし!

あえて、この言葉を自分に贈りたいと思います。

傷ついたって良い。

くたびれて立ち止まっても構わない。

その歪(いびつ)な軌跡が、わたしの「生きている証」なんだから。

でもね、さすがにこのままという訳にもいかないので、

少し落ち着いたら、メンテナンスに入ります。