ことばのリボン「心の観覧車」

先日、エフエム山形とふくしまエフエム共催のイベントで、

司会をさせて頂き、当時の懐かしい面々に会うことができました。

エフエム山形を卒業して、早いもので10数年!

離れても、時々顔を出すといつも温かく迎えてくれる、

私の大切な大切な、第二の故郷です。

大学を卒業して、局のアナウンサーになりたての頃。

右も左も分からないくせに、気ばかり強くて、

相当面倒な新人だったと思います。

あれから月日が経ち、苦くて辛い経験をさせてもらったおかげで、

だいぶ人の気持ちや、痛みを汲み取ることが出来るようになりました。

(まだまだな部分も、ありますが。)

季節が移り変わり、街の彩りも違っていくように、

人も沢山のエッセンス・経験を加えることで、

滋味深くなっていくのだと思います。

そう考えると、時の流れもそう悪くはないのかな?

めぐりめぐって目にする同じ景色も、

時間という魔法にかかると、

受け止め方が違ったりするものです。

ゆっくり。

ゆっくりと、時間をかけて。

何度も経験することにも、

新しい発見が出来る人でありたいな。