ことばのリボン「flag」

今年も残すところあと1ヶ月。

駆け抜けたせいなのか、それとも年齢のせいなのか、

手帳や写真を見ないと思い出せないことも・・・困りました。

夏からの日々は特に慌ただしく、カメラと向き合うことも少なく反省しています。

来年はもっと良い写真を撮れたら。すでに来年の抱負です(笑)

歳を重ねていくと、

やるべきことや避けられないものが増えていきます。

逃げていると、いつかそれが大きな塊となって

覆いかぶさってくる。

だから早いうちに問題に向き合ったほうが、

後々のことを考えると良いのでしょうね。

ただ、そういうものは大抵

一筋縄では行かないことも多いのですが。

仕事、家族、自分の希望、誰かの願い。

優先順位のマークを付けて、クリアしていく。

常に何かと戦っている気分になり、

ちょっと疲れるなって感じることもあります。

いっそのこと、全部無しにしてしまおうか。と、

マイナスな思いにかられたり。

毎日。

毎日、毎日。

必要なものを選び取りながら、

自分や他の何かと戦いながら、進んでいく。

全部は持っていけないから、

要らないものには感謝を込めて手放して。

忙しない季節に突入です。

くれぐれも、心を失くさないように。

自分の大切な想いにもflagを。