ことばのリボン「良き語らいを」

今週お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました!!! 毎日が早起きだと体調も整うようで、それほど疲れは溜まりませんでした。 スケジュールとして、まだまだ気が抜けない状況ではありますが、 束の間の休息は、丁寧に大切に過ごそうと思います。 先日、映画「君の名は」をようやく観てきました。 後半は、涙が止め処もなく溢れて、呼吸が苦しいほどでした。 緻密なストーリー展開と、美しい映像に最初から引き込まれる作品でした。 誰かを思い遣る気持ちというのは、時に伝わらずに終わることがあります。 伝えたとしても本意ではない形だったり、ひどい時には悪く取られることも。 悲しいですよね。辛いですよね。 どうして、こんなすれ違いが起きてしまうのでしょう。 何かの印なのかもしれません。 伝えきれなかったのには、何かしらの理由があったから。 私は、そう思うようにしています。 もう終わりにして良いということかもしれない。 何かが間違っているのかもしれないし、 もっと考えなければいけないのかもしれない。 少なくとも、突き進めていたものを、一度止めるきっかけにはなります。 人生、前に進むことだけが正しいとは限らない。 振り返ったり、戻ったりしても良いタイミングがあるはずです。 それが、「あなた」という生き方になるのだと思います。 誰にも似ていない、誰かの真似じゃない。 「あなた」だけの生き方です。 トルコキキョウの花言葉の一つは、「良い語らい」 大切な人と心を通わす日々でありたいと願う今日この頃です。 もちろん、自分自身との語らいも忘れずに。 良い週末を!

ことばのリボン「一歩一歩、明るい未来へ」

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。 来週からは、モーフリウィークとなります。 他のお仕事もありますから、なかなかのタイトさで、 アニマル浜口さんばりに、気合いを注入しております!! 皆さま、ぜひ聴いてください! それにしても最近は、目の前のことに精一杯な自分がいます。 まずは今日の山を乗り越えて、一息つくのも束の間。 明日の山を見据えて、集中力を高めて準備をする…の繰り返し。 山は日によって違っていて臨み方も異なるので、 時には抜け殻のようにベッドに入り、1日を終えることも。 心の体力、必要ですね。 どんなに体が元気だとしても、心が健康でなければ 質の良いパフォーマンスは出来ません。 幸せを感じるエッセンスを、かき集めて 毎日ほんの数分でも良いから、心を解き放つ。 時には、日に何度も繰り返して、リフレッシュ。 だいぶ気持ちが軽やかになっていきます。 タイトなスケジュール。だけど、毎日が幸せ。 そう思える自分でいたいから。 一歩一歩、着実に明るい未来へ向かっていることを信じて。 良い週末を!

ことばのリボン「あなたと」

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。 朝晩の冷え込みも強くなり、体調を崩す方も多いようです。 しっかりと身体を整えるルーティーンも、日常に取り入れたいものですね。 さて、ダイアリーにもアップしましたが、ようやく行くことが出来ました。 塙町のダリア園です。何年も前から行こう行こうと思いつつ、 なかなか実現出来ずにいたので、念願のダリア園です。 良く晴れた昼下がり。写真を撮るには光が強すぎるのかもしれませんが、 花びらが幾重にも重なる様は、本当に美しく感動ものでした。 撮影に夢中になっていたら、目の前にふわりとやってきた蝶々。 太陽の光を一身に浴びたような、黄色いダリアに止まりました。 いたずらに戯れる蝶を、静かに優しく受け止めるダリア。 「いつでも、あなたと共に」 蝶からもダリアからも、互いにそんな思いを伝えているかのようでした。 認め合うって、寄り添うって、とっても素敵なこと。 そんな当たり前のことを、自然から教えられた気がしました。 いつでも…という訳には、なかなかいきませんが、 静かに、そして優しく。愛に満ちた心を持てる人でありたいです。 良い週末を!

塙町・ダリア園

念願の塙町のダリア園です。 どうぞお楽しみください。 ぜひ皆さんにもこの美しさ、堪能していただきたいです。

ことばのリボン「受け入れる準備」

今週もお付合いいただき、ありがとうございます。 10月に入り、慌しさに変わりはありませんが、 毎日の中で、少しでも成長出来ていることを願っています。 さて。 そんな忙しなく過ごしている中で、出会ったスマイルマーク。 お休みの朝に出かけたモーニングでの1枚です。 ふと、思いました。 幸せって刹那的な感覚があるから、味わえるものかもしれない、と。 いつまでも永遠に続く保証はないから。 それが本能として分かっているから。 だからこそ、しっかりと噛み締める。 そして次に訪れる幸せのために、準備をする。 みっちりと心の容量いっぱいに詰め込むために、心から堪能するために、 整理整頓をして、余白を作って、幸せを受け入れる。 その繰り返しなのかなと思うのです。 嫌だったことや、苦しいことは綺麗さっぱり洗い流して、 幸福で満たせるように、心身を整える作業の連続が 生きていくことなのかもしれないですね。 もちろん辛い記憶を無くすなんて、簡単ではないけれど、 せめてシンプルに幸せを堪能できる人になりたいものです。 良い週末、三連休を!

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

Copyright © 2014onoderaakiko All Rights Reserved.