Please reload

ソーシャルメディア

2015-7-31

ついに梅雨明けをした東北にも、本当の夏がやってきましたね。

うだるような暑さを忘れさせてくれる場所に出逢えました。

タイミング良く一人の時間も過ごすことが出来て満足です。

このところ、公私ともに予定がぎゅうぎゅう詰めになっていて、

呼吸が浅くなっているように思います。

余裕がないのは、やっぱりダメですね。

どんなに睨めっこしていても変わらないスケジュール帳の書き込みを見つめながら、

思わず、「う~ん。。。」と唸ってしまいました。

きっと欲張りなんですね。

体力の続く限り、何でも仕事はチャレンジしたいと思うし、

逢いたい人をリストアップして、丁寧に語り合...

2015-7-24

                                      Painting by ZAZZU 

今週もモーフリにお付き合い頂き、ありがとうございました。

現在、郡山ではポップサーカスが公演中です。ご覧になりましたか?

オープニングのお手伝いをしたご褒美で楽しめたサーカス公演。

小さい頃に見たような記憶がありますが、あの世界感は本当に素晴らしいです。

初日のオープニングショー。高い天井から真っ白な幕が降ろされた奥にスタンバイ。

音楽とともにスポットライトが当てられ、わたくし中央から登場しました~。

司会のお仕事で、こんな風に注目さ...

2015-7-17

今週もモーフリをお聴き頂き、

ありがとうございました!

7月ももう半ばです。

梅雨時に彩りを添えてくれる紫陽花も、

かなり楽しめました。

仕事を終えたこの日も。

普段であれば、まっすぐ帰る道を、

その日は少し遠回りしてみました。

すると思いがけず、一面に咲き誇る

紫陽花の道を見つけました。

…自宅からこんな近いところにあるなんて。

嬉しくて、すぐに車を停めて撮影しました。

まるで童話「青い鳥」のようです。

幸せの象徴である「青い鳥」を探して

旅に出たけれど、なかなか見つからない。

帰ってきたその場所に居た「青い鳥」

本当は、すぐそばに幸せはあるんだよ。

というお話で...

2015-7-11

暑い週末の土曜日。仕事や諸々の雑用などを片付けて猪苗代へ。

紫陽花の見ごろを迎えたcafe comayaで開催のライブです。

伸びやかな歌声の佐々木順子さん。

独特な雰囲気がたまらないTHE MICETEETHの次松大助さん、

そしてゆるりとしていて心地良いタカハシヨウヘイさん。

今回は、cafe comayaのテーマソングも披露されました。

思わず口ずさみたくなるようなキャッチーでcomayaらしい温かい曲でした。

日中はフリーマーケットも開催されて大盛況だったようです。

紫陽花に包まれたステージは、とても瑞々しい雰囲気でした。

DJで盛り上げくれ...

2015-7-10

梅雨の晴れ間が広がる金曜日です。空が綺麗で、空気も澄んでいる気がしますね。

昨日は、仕事帰りに「あん」を観てきました。

樹木希林さん、永瀬正敏さんが出演しています。

河瀬直美監督ならではの、人間味を引き出す豊かな描写。

息遣いまでも感じられる作品でした。後半は、涙で息苦しくなるほどでした。

私の見ている世界は、まだまだ狭いのだなぁと痛感。

そして、人それぞれの生き方があって、千差万別。当たり前です。

その色々な生き方を、互いに認め合うことが、必要なのだと思います。

身近な家族や、友人、会社の仲間。

そこから、少し視野を広げての社会や、自然の営みも。

自...

2015-7-03

7月に入りました。気持ち良く下半期のスタートは切れていますか?

この1週間は、とても賑やかでした。

週始めには、行きたかった山形への旅が実現しました。

懐かしい地名や風景に、車の中で小さな歓声を上げながらのドライブ。

山形時代に仲良くしていた仲間と、久々の再会を果たして、

昔話から今、そして未来の話も。

キラキラ輝く彼女達に、パワーを貰ってきました。

季節の花・紫陽花も楽しめて、本当に良い日となりました。

山形を離れて、もうすぐ10年。

変わったことや、変わらないこと。

皆とシェアしながら、そして自身で噛み締めながら。

鼻の奥がツーンとする。切なくて、嬉...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索