Copyright © 2014onoderaakiko All Rights Reserved.

Please reload

ソーシャルメディア

2015-11-27

ついに雪の便りも届きましたね。

みぞれのような粒から、確実に雪だと分かる膨らみになる景色を、

車の中から見ていました。まさに冬が降り立ったかのようでした。

11月も光のようなスピードで過ぎ去っていきそうです。

さて先日、美しい景色に出会いました。国宝白水阿弥陀堂です。

紅葉のライトアップもあと2日というナイスタイミング。

この日は、傘がないと歩けないほどの雨でしたが、

その雨のおかげで地面の水溜りが、ライトアップされた紅葉を映し出して

光が増幅しているかのようでした。・・・本当に本当に素晴らしかった!

満ち足りた気持ちで、夜のひと時を過ごすことが出来...

2015-11-20

今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

この1週間は、

心をざわつかせるような出来事も多く、

何とも形容しがたいものがありました。

誰もが幸せになりたいと願って、

日々生きています。

それは、どんな人でも

同じなのではないでしょうか。

でも、心に描く幸せのカタチはバラバラです。

他人を自分の型にはめようとすると、

どうもしっくりこない。

無理やり押し込めようとすればするほど、

幸せじゃなくなる。

きっとこんな不自然な現象が、

至るところで起きているのだと思います。

世界中で。自分の身近な日常でも。

自分は自分。他の人は他の人。

単純だけど、認め合うって大切な...

2015-11-13

今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

日に日に空気が冷たくなり、町の景色も変わってきていますね。

昨日は、生放送後のんびりとランチをして公園をお散歩してきました。

色付いた葉っぱが、風に吹かれてカラカラと落ちていきます。

静かな午後のひと時に、その音だけが耳に届いて。

何とも切ない気持ちになりました。

先日、色々な出来事が同時に起きて、大変な思いをしました。

時間が経てば、自然と片付いていくものですが、

こうも重なるのかと、少々心がくたびれてしまいました。

でも、こんなに大変な事が重なるのも、滅多にないなぁと

半ば諦めて、受け止めようとしてい...

2015-11-06

今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

さて、先週末仕事で向かった天栄村。

途中の峠道は紅葉真っ盛りで、美しい景色が広がっていました。

久しぶりにデジタル一眼を持っていたので、写真を撮りました。

モノトーンの季節に向けてのプロローグ。切ない気持ちにもなりますね。

季節は巡るものだと分かっているのに、どうしてなのでしょう。

色付いた世界の美しさを、目に焼き付けながら

ゆっくりと心の準備を整えて、冬を迎え入れる。

そういう意味では、心も篭る準備をしているのかもしれませんね。

豊かな季節を過ぎて、ひんやりと冷たく無機質な季節に、

心まで凍ってしまわぬ...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索
Please reload