Copyright © 2014onoderaakiko All Rights Reserved.

Please reload

ソーシャルメディア

2016-1-26

1月も最後の金曜日となりました。あっという間ですね。

新しい年の最初の1ヶ月。いかがでしたか?

1月1日からアクティブに動き出していた私にとって今月は、

様々なものが流れ込んできて、交通整理するのに一苦労といった感じでした。

今回は自分にも、お疲れ様と言いたい笑

さて毎週届くメッセージから、多くの気付きや発見をさせてもらっています。

感情も、表情も、声のトーンも、分からない。

もしかしたら送り手とは違う表現をしているかもしれない。

それでも、伝わるんですよね。不思議と。

おそらく、「その音」に心を向けているからなんでしょうね。

心を正面に見据えているか...

2016-1-22

今週もお付き合いただき、ありがとうございました。

だいぶ市内の雪は溶けましたが、日陰の部分の凍った道路や渋滞・事故など

大雪の影響がまだまだ見受けられます。引き続き、ご注意くださいね。

どんな景色でも、内側からと外側からでは見えるものが全く違います。

深々と降り積もる雪だって、部屋の中なら幻想的に見えるけれど、

雪かき中に容赦なく降る雪は、やるせない気持ちにさせられます。

日常には、様々な内側と外側があって

一つの方向から眺めるのは、やはり違う気がします。

両側から眺めた上で、自分が良いと思ったほうを選ぶ。

そこは、正しいか間違っているかではなくて。...

2016-1-15

今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

ようやく冬らしいお天気になってきましたね。

車の運転で、寿命が縮まらない程度に雪は降って欲しいものです。

さて、新しい年になって早くも半月が経ちました。

レギュラー以外は、割と緩めのスケジュールで進行中です。

この余裕のある時にずっとしたかった、身の回りの掃除や断捨離。

時間があれば、ひたすらやっています。

もともと片づけが好きな上に、集中力が高まっているのか、とても捗ります。

物が溢れた社会の中で、自分は少ないほうだと思ってはいるけれど、

それでも処分やリサイクルに出す物を目の前にすると、

これまでの物...

2016-1-08

2016年。始まりましたね。

皆さんの抱負は何ですか?

私は番組でもお話しましたが、とにかく動く!

アクティブな1年にしたいなぁと思っています。

でも根は、のんびり屋さんですから、

傍から見れば、「あれ?動いてるの?」と

突っ込まれそうな場面は多そうですが。

良いのです。自己満足で。

ただ自分の中の「自分」と対話しながら、

一つ一つの物事に向き合うだけです。

他の人からどう見えるかではなく。

その選択に納得して、進むだけです。

何とも緩い感じではありますが、

改めて今年も宜しくお願い致します!

さて。新しい年が始まっての1週間。

早く感じたのは、私だけではないは...

2016-1-01

2016年、今年の始まりは金曜日。

毎週お届けしている「ことばのリボン」を元日に綴る。

今一度、自分の使命とは?と原点に立ち返るような感覚です。

ここ最近は、自分の置かれている立場や役割というものを、

見つめ直すことが多くなりました。

まだまだ何かが足りないなぁと感じながら、それが一体何なのか模索しています。

そこに、成長の種が落ちているのだと信じながら。

相変わらず、もがく毎日です。

「焦らずに、マイペースで」

良く口にしているけれど、これがなかなか難しいものだと気づきました。

周りが気になって、比べても仕方がない他人の生き方がまぶしくて。

眩暈がする...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索