Copyright © 2014onoderaakiko All Rights Reserved.

Please reload

ソーシャルメディア

2016-2-26

今週もお付き合い頂き、ありがとうございます。

2月ももうすぐ終わります。

まさに逃げていく月ですね。

今日のあるリスナーさんからのメッセージ。

大病を患った奥様の為に、勇気付けるためにも

曲をかけてください。というものでした。

サラリと軽やかで、爽やかで。

まるで風のようなメッセージでした。

メッセージの奥底に隠された苦しみや悲しみを

勝手に想像して、鼻の奥がつんとしました。

人の痛みや傷の深さは、どうやったって

体感できるものではありません。

その人にしか分からない世界がある。

共有なんて出来るものではありません。

でも奥様への愛情や慈しみの気持ちが、

ひしひ...

2016-2-19

今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

心と身体のバランスが乱れて、うまくいかない。

そんな悩みを抱えていらっしゃる方が多いようですね。

そもそもバランスが取れている人の方が、少ないかもしれません。

特にこの時期。感情の波も穏やかではない気がします。

どこまでも続く果てしない道のりを、一歩一歩進んでいく時。

道しるべになるような光は、必要です。

時にそれは、温もりだったり言葉だったり。形を変えて現れます。

求めている時に、さりげなく差し出せるような人になりたいですね。

押し付けるのではなく。こんなものもあるよ。…という感じ。

ポケットに忍ばせた...

2016-2-12

今週も、お付き合い頂きありがとうございました。

バレンタインデーの前ということもあり、甘い話題が多かった1週間でしたね。

お世話になった方々へ、ささやかですがお渡ししました。

そして自分にも、大好きなお店のチョコを購入。うふふ♪

でも、独り占めせずに仲良く食べようと思います。

貪るように食べていた甘いものへの執着心。

ここ数年は、自然と引けてきています。(ゼロではありませんけどね;)

どちらかというと「味わう」ことに、重心が移ってきています。

五感を存分に使って、ゆっくりとじっくりと頂く。

一粒を、丁寧に味わいつくす。究極の贅沢だと思いませんか?

チョ...

2016-2-05

今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

ようやく冬らしい景色を見せてくれるようになったかと思えば、

あっという間に立春です。ようやく寒さが和らぐ時期です。

ですから、今が寒さの底辺部分なんですね。温かくしてお過ごしください。

冬の空気のずっと先に、微かに春の香りが漂っているような景色がありました。

昨日の夕方の空。淡くかすむような色合いで素敵でした。

これだけで、幸せ。単純です。

2月に入り、ガラリと雰囲気が変わりました。

存分にエンジンを温めていた私の2016年。

ようやくアクセルを踏み込める時期になったようです。

「今更?」と笑わるかもしれ...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索
Please reload