Copyright © 2014onoderaakiko All Rights Reserved.

Please reload

ソーシャルメディア

2016-7-29

今週もお付き合いただき、ありがとうございました。

しばらく修理に出していた時計と万年筆が、やっと戻ってきました。

一筋縄ではいかない雰囲気で、厄介だったけど(お金もかかったし汗)

だからこそ、益々愛着が沸いてきた気がします。

どちらも代用品はいくらでもあって、修理に出すまでは

さほど意識もせずに使っていました。

でも、そうじゃなかったんです。

意外と出番が頻繁だった時計。

適度な重みとインクの質感に、手が馴染んでいた万年筆。

ほぼ同時に戻ってきた二つのアイテムから、

声を掛けられている気持ちになりました。

大切なものの定義は、人生の折々で違うけれど、

ずっ...

2016-7-22

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

自分が言った言葉に絆されて、作りました(笑)ガパオライス!

目玉焼きも絶妙で、食べ途中にトロリと黄身が溢れる仕上がりでした。

食べているうちに、パワーがみなぎってきました。

人間は、食べたもので出来ているのだなと感じます。

時々、毎日のルーティンにも疲れて、

ジャンキーなもので済ませることもあるけれど。

やっぱり、きちんと手を加えて作ることは大切です。

食に対する考え方は、人それぞれ違うだろうし、

思想に、身体がしっかりと順応出来るなら、

他の人が、とやかく言う権利はありません。

健やかに生きていくとい...

2016-7-15

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

先日お邪魔したジュピアランドひらたの紫陽花。

年を重ねると、好みや感覚も変化していくものです。

以前はあまり興味が持てなかったものに、心震わすことが増えてきました。

紫陽花もその一つ。今では、毎年カメラに収めるのが恒例です。

控えめでありながら華やかさもあり、雨に濡れる姿も美しくて。

梅雨どき。気持ちが沈みがちな季節に、ぴったりのお花ですね。

先日、ポキっと心をへし折られるような出来事がありました。

自分では精一杯やっているつもりでしたが、それが伝わらず

軽やかなタッチで否定されました。

悲しくて悔し...

2016-7-09

少し早いタイミングでしたが、あじさいを楽しむことが出来ました。

珍しいあじさいの鉢植えもありました。

見ごろは、7月初旬~中旬。おススメです!

2016-7-08

今週もお付き合いいただいて、ありがとうございました。

ソフトクリームの美味しい季節でございます。

いつかタイミングを見て、どこかでUPをと思いながら

だいぶ経過してしまいました。

我らが福島県民のソウルドリンク・酪王カフェオレのソフトクリームです♪

ようやくソフトクリームに出会えたこの日は、かなり暑くて

5分も掛からずに食べました。(急がないと溶けちゃうもので…)

さて、みなさん寄り道していますか?

子どものころは、「まっすぐ家に帰ってきなさい」と言われたものですが、

今は、塾や習いごと等で毎日が忙しい小学生も多いようです。

あるメールマガジンで見つけ...

2016-7-01

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

カルガモの親子に遭遇して、朝からテンションが上がった金曜日。

興奮して語ってしまいましたが、皆さん、ひいてません?笑

見てください!この子たちがピーピー鳴いているのですよ。

本当に可愛かったです。

リスナーさんのメッセージに、さらに喜びが溢れました。

「カルガモを見た日は、物事の変わり目」

2016年下半期スタートに、何かを暗示していたのでしょうか。

変わる予感に、わくわくしています。

1年の半分が過ぎると、振り返りをしたくなるものです。 

私も色々と課題が浮き彫りになりました。

少しだけ頑張れば、出来...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索