Copyright © 2014onoderaakiko All Rights Reserved.

Please reload

ソーシャルメディア

2017-8-25

月に一度、新しい「ことばのリボン」を綴っています。

この8月は、雨ばかりでさすがに参りましたね。

季節をしっかりと肌で感じながら生きていくことは

とても大切です。

ここに来て、急に暑さが戻ってきていますので

体調を崩さないようにしましょうね。

さて先日、些細なことなのですが、

自分磨きの一つとして、新しいことにチャレンジしてみました。

他の人には、なかなか気づいてもらえないようなことです。

ちょっぴり恥ずかしくて嬉しい、小さな変化です。

年を重ねていくと、

「いつものスタイル、いつもの流れ」があって、

とても心地良いことがあります。

大人になるって、良いこと...

2017-8-18

今年4月に出版した電子書籍より毎週ご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 今日は、たっぷりと水を含んだ雪のお天気でした。

車に積もった重たい雪を払い落として、

心通い合う友人と美味しいご飯を食べてきました。

年末でバタバタしていること。

お家のこと。仕事のこと。女性として思っていることなど……。

彼女と話していると、心がほぐれていくのが分かります。

同じ思いを共有していることも感じます。

人は関わり合いながら生きていて、

それぞれが光のように照らしあっているのだと思います。

何かを生み出そうとする時...

2017-8-11

今年4月に電子書籍化した「ことばのリボン」から1編ずつ紹介しています。

まとめて読みたい方は、ぜひご購入を宜しくお願い致します!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こっくりとした深い秋色に染まった街の中は、

だいぶ落ち着いてきました。

季節がゆっくりと変化していくのを感じます。

慌ただしいのは相変わらずですが、

ほんの少しだけ余裕が出てきています。

毎日が慌しいと、どうしても色々なことをこなすだけで精一杯になります。

それは「充実している」とは違う気がします。

日々を丁寧に繋つないでいくこと。

真面目に暮らしてい...

2017-8-07

暦の上では、立秋!

そんなぁ。福島の夏は始まったばかりです。

最近、三春が気になります。

素敵なお店が続々とオープンしている模様。

その一つ、カフェー ブリキイヌさんにお邪魔してきました。

お店に入ると「いらっしゃいませー!」と元気なスタッフさんの挨拶が。

明るさ控えめの照明が、良い雰囲気を醸し出しています。

食塩・食品添加物、アレルゲン原料不使用のケッチャプを使った

ナポリタンは、甘みが強くて私好みの味でした♪

サラダには、アマニ油を使ったオリジナルドレッシング。

コーヒーも楓舎さんのものだそうで、抜群の安定感。

(カップも凝ったデザインなのに軽くて持...

2017-8-04

先日、出会って間もないのですが

とても親近感を抱いている方と食事をしてきました。

いつも優しくて周りへの気遣いもある素敵な人。

念願叶ってのひとときでした。

夢中でお喋りしている中で、その人の様々な面を垣間見ることが出来ました。

その時ふと、

「一つの面しか見ていないことは危険だなぁ」と思いました。

物事や人を多面的に捉えることは、大切です。

「誰かが○○と言っていたから○○なのだ」と思い込んでしまうことが、

世の中には沢山存在していて誤解を生むこともあります。

「○○に見えているものも、横から見たら○●かもしれない」

「果たしてそれは、本当なの?」と自...

2017-8-02

T&Tからの帰り道、立ち寄ったのは鏡石町。

こちらも素敵なお店でした。

2017-8-02

ずっと行きたかったお店に行ってきました。

西郷村のT&Tさん。

可愛らしい雰囲気が、店内至るところに散りばめられていました。

スタッフさんの接客も素敵でした。

そしてお料理がまた美味しい。また行きます!

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索