Copyright © 2014onoderaakiko All Rights Reserved.

Please reload

ソーシャルメディア

2018-2-23

「2月は逃げる」という言葉があるように、あっという間に過ぎていきます。

ゆっくりとスタートしたように感じる私の2018年ですが、

今月はにわかに賑やかな空気に包まれていました。

自分の原点は、これだと思う瞬間があったり、

いつまでも繋がっていたいという友人に会えたり。

じんわりと嬉しいなぁと感じる時間が多かった気がします。

私は、「福島」を胸に抱きながら、

故郷のためになるようにと仕事をしています。

まだまだ勉強不足だったり、実力が伴わないと痛感することも多いですが。

それでも。

それでも私なりに「伝えたい想い」があって、

それが、今日一人でも多く届きま...

2018-2-16

昨年4月に出版した電子書籍より、1編ずつご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

普段の生活で車は欠かせませんが、

運動を兼ねて歩くことが多かった週でした。

しっかりと防寒しながら歩き出すと、

徐々に身体もポカポカ温まって、汗ばむほどです。

そして車だと一瞬で通り過ぎる場所の、

見逃しがちな小さな看板や、

庭先に咲いたお花など発見がいっぱい。

好きな音楽を聞きながらだと、不思議と歩けてしまいます。

存在しているのに見逃して一瞬で過ぎ去ってしまうものが、

世の中には沢山あるのかもしれません。

日々の...

2018-2-09

昨年4月に加筆修正して出版した「ことばのリボン」よりご紹介しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

9月も半ばになり、秋らしくなってきましたね。

良い季節です。

そんな良い季節を味わうことなく、

ひたすら働いて慌しい日々を送ったりはしていませんか?

充実していることは良いことです。

でも詰め込み過ぎはいけません。

忙しい時こそ「ゆっくり」する時間は必要です。

「一日たっぷりと」とか、「しっかり休みを取って……」ではなく、

ほんの少しで良いと思うのです。

例えば車での移動中。

眠くならない程度に落ち着いた曲...

2018-2-02

昨年4月に出版した電子書籍より、毎週ご紹介しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ラジオ番組の中で80年代~90年代の音楽を流していると、

当時の記憶がゆっくりとよみがえって、胸がキュンとします。

好きだった洋服、

観た映画、

よく出かけた場所……。

夏の終わりに感じる、切ない感覚と似ています。

学生時代や社会人なりたての頃に好んで着ていた色の洋服は、

今はほとんど選ばなくなりました。

そして今、当時の私だったら絶対に選ばない色や、

シンプルでいつまでも大切に出来そうなデザインに、

目がいくようになりま...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索
Please reload