Copyright © 2014onoderaakiko All Rights Reserved.

Please reload

ソーシャルメディア

2018-5-26

オブロスコーヒーさんにて、コーヒーが美味しくなる撮り方と題した

カメラのワークショップが行われました。

普段、どれだけ良い加減に撮っているかが分かりました。

基本に忠実に。そして想いが伝わる撮り方を、もっと勉強しなければ。

気づいたら70枚ほど撮っていました。

他の方は、もっと撮ってたんだろうな。。。

爽やかなアイスコーヒーと、炭酸入りのコーヒーも堪能。

オブロスさんの爽やかなアイスコーヒーも堪能です。

2018-5-25

今年はみんな駆け足で花を咲かせています。

どうぞお早めにお楽しみください。

2018-5-25

 毎月最終金曜日は、新しくことばのリボンを綴っています。

Kindle版の掲載は残りわずかですが、月に一度は更新していく予定です。

さて爽やかな初夏の香りが、清々しい毎日ですね。

時にひんやりとする空気に、気が抜けない瞬間もありますが。

それでも、梅雨を前に

気持ちの良い季節をめいいっぱい感じています。

桜もそうですが、つつじやバラ。大好きな芍薬も

競うかのように駆け足で花を咲かせています。

太陽の日差しに負けないように。

時には、静かに降り注ぐ雨に耐えながら。

命を精一杯輝かせている植物たちを

カメラ越しに眺めていると、ささやき声が聞こえてきそう。

自信...

2018-5-21

日差しが強くて、バラたちも暑そう。

ゆっくりと散策するとほんのりと良い香り。

優雅な気分を味わってきました。

2018-5-21

穏やかな空気と、甘いパンの焼きあがる香り。
すやすやと眠るネコちゃん。全てが心地よい空間でした。
 

2018-5-18

電子書籍からご紹介する「ことばのリボンKindke版」も、残りわずかです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

忙しさに追われて日々のささやかな幸せが、

少しこぼれ気味なのですが、

今はひたすら進むことをモットーに過ごしています。

そんな時に感じる「生き方」。

人生なんて、

うまくいくことのほうが少ないし、

失敗や苦しい経験のほうが記憶に残りやすいですよね。

それでも頑張っていけるのは、

その生き方が好きだから。

その生き方しか出来ないから。

だと思うのです。

時々

「どうしてコレを選んでしまったのだろう」と思うけれど...

2018-5-11

静かな空間で、ゆったりしてきました。

コーヒーはもちろん、ガレットが超絶美味しかったです!

口に含んだ瞬間、そば粉の香りがふわっ♪

バナナがしっかりキャラメリゼされていて、

かなり大きなお皿で提供されましたが、ぺろりと平らげました。

カウンター席やコンパクトなテーブル席は、一人でのんびり。

3人掛けのゆったりソファー席は、みんなでワイワイ。

チビちゃん達と一緒でも楽しめるように、お座敷スペースもありました。

外観は撮れず。今度は、お食事ガレットを食べに行こう♪

2018-5-11

窓際の席やテラスから磐梯山を望めるカフェです。

以前同じ場所にあったお店の時にも訪れたことがありましたが、

雰囲気も変わって、なかなか素敵な空間です。

2018-5-11

毎週金曜日、電子書籍化したことばのリボンからご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

秋が近づいて、朝の景色にも変化が現れました。

淡い絵の具を、優しく混ぜ合わせたような朝焼けの美しさに、

うっとりしながらカメラのシャッターを切っています。

1年前の9月最終金曜日は、

ふくしまFMアナウンサーを卒業する日でした。

堪こらえきれずに少し泣いてしまったけれど、

気持ちとしては

「ちょっとそこまで。すぐに帰ってくるからね」

といった感覚でした。

そう言ったものの、ラジオの無い生活は非常に長く感じました。

出...

2018-5-08

美味しいお肉を味わう前に、ちょっとだけ潤い補給でカフェへ。

飛び込みで入ったカフェには、植物がいっぱい。

お洋服なども販売されているコーナーもあり、得した気分です。

スマホでの撮影ですので、画像はあまり良くありません。ご了承くださいませ。

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索