top of page

ことばのリボン「おとな」


強い風の音で、目が覚めました。

皆様、大丈夫でしょうか?

さて、12日は成人の日。

新成人の皆さん、おめでとうございます。

ついに大人の仲間入りですね。

責任とプレッシャーを感じたとしても大丈夫。

多くの経験をすることで、一つ一つ

乗り越えられるはずですから。

この時期は、自分の20歳の頃を思い出します。

どんな毎日を送っていたかな・・・と。

大学生活にもすっかり慣れた頃。

勉強しながら、ラジオやテレビのアルバイト。

毎日が楽しくて楽しくて、

真剣に生きていた気がします。

(もちろん今だって真剣ですがw)

「大人になりたい」って思ってました。

「大人だと思われたい」とも思ってました。

一生懸命、背伸びをして。見えない景色を、知っているかのように振る舞って。

今考えると、恥ずかしいほどの傍若無人(汗)

でも、今の私も…。

心の根っこにあるのは、

あの時と一緒かもしれないなぁ。

それなりに、分別のある行動を取れるようになったし、

少しは気配り出来る人間にも近づいていると思います。多分。

ただ、

「もっともっと上へ。もっともっと深く。」

「心の成長を、止めない。」…そう思いながら、日々を過ごしてる。

…毎日、毎日。

進むペースも、質も、昔とは違うものだろうけど。それで良いのだと思います。

新成人のみなさん、良い時間の重ね方をしてくださいね!

良い週末&三連休を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page