top of page

ことばのリボン「もう一人の自分」


皆さん、体調崩していませんか?

私の周りでも風邪やインフルエンザで

仕事をお休みしている方がちらほらと。

とにかく予防が大切です。

私も、ここぞとばかりに念入りに手を洗い、

うがいをし、マスクは欠かせない生活です。

自分自身、ダウンするのは絶対に嫌。

というだけでなく、まだ理由はあります。

他の人達の生活を巻き込んでしまうから。

自分だけでなく、他の人達のためにも、

この時期は、特に気をつけて過ごしたいですね。

周りに迷惑がかかると思うと、

やりきれない気持ちになりますもの。

特に、受験生のいるご家庭は、

今が1番大切な時期ですからね。

今朝も、受験生やその親御さんから

沢山のメッセージを頂きました。

「緊張しないようにするためには、

 どうしたら良いですか?」

「うちの子、ちゃんと勉強しているか

 不安なんです」

受験生である本人はもちろん、ご家族やご親戚の皆さんも、

どれだけ勉強しても、どれだけ考えても、不安は続きますよね。

私は、とことん不安な考えで頭がいっぱいになると、途端に面倒になり、

考えるのをやめてしまいますがw

ただ、一つだけ言えることがあるとすれば。

悶々と考えても、ひたすらに勉強しても、同じ24時間。

それを「もう一人の自分」が、必ず見てるということ。

「あぁ、やらなくちゃ」って思うかもしれない。

「頑張ってるよね、私」って勇気付けられるかもしれない。

「何やってるの?」って突っ込まれるかもしれない。

全部。見てます。もう一人の自分が。

だからこそ、やるべきことがクリアになるんだと思います。

受験生のみなさーん!ガンバレー!!心からのエールを送ります!!!

ご家族の皆さんも、良いサポートが出来ますように☆

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page