top of page

ことばのリボン「隙間」


今日のモーニングフリーウェイふくしまに

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございます。

昨日は少し寝不足気味で、

心も身体も、ずしっと重い朝を迎えていました。

それは、どうやっても不可抗力でした。

でも、当たり前なのかもしれないですが、

どんなに眠くても。

辛いことがあっても。

悲しくてやりきれないときでも。

マイクの前に立たなければという使命感。

いつもと変わらない声を届けるというスタンス。自ずと身についてしまっているようです。

毎日の生活の中、穏やかな心の隙間に、

ザラリとした感触の何かを押し込む時。

何故そうするのか考えることがあります。

ふわふわと心地良くて、甘くて優しい世界に

包まれていれば、幸せなはず。

だけど、時に無理強いをしたり、

苦いものを飲み込もうとすること。

ありませんか?

きっと、それは、その先を求めているから。

慣れない手触りの「何か」を通して透かしてみる世界に、

今までとは違った価値を、見出そうとしているからだと思うのです。

時々、ゴツゴツと心に引っ掛かるものが大きすぎて、

なかなか先を見通すことが出来ないけれど・・・。

心の隙間にはめ込んだ「いつもと違う何か」で、

見えてくる世界がちょっぴり楽しいものだと良いですよね。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page