top of page

ことばのリボン「想像の着地点」


GW週だった今週は、あっという間に

毎日が過ぎ去っていくような感覚でしたね。

皆さんも、お疲れ様でした♪

桜の季節もだいぶ過ぎてしまいました。

街の緑も、キラキラとまぶしくなっています。

毎日同じように感じる景色も、

少しずつ少しずつ、変化しています。

ただ、それが当たり前のように

存在しているから気付かないだけで。

「未来を想像すること」

皆さんは、していますか?

例えば恋をして、想いが通じた世界。

大好きな人と一緒に、笑顔で歩いている自分。

もしくは叶わない世界。

その人の隣には、自分ではない誰かがいる。

あるいは長い間、欲しいと思っていたものが

手に入って、はしゃぐ姿。

もしくは手に入れられず、途方に暮れる

落胆の姿。

未来を描く時に見える景色は人それぞれ。

想像の世界も、十人十色です。

せっかく想像するなら明るいほうが良いし、

キラキラ輝いていたほうが嬉しい。

けれど、なかなか難しいときもあります。

反動のように、極端なことを考えたりします。

せめて、想像の着地点は、自分らしくありたいですね。

その想像が夢の枠を飛び越えて、現実になることをイメージしながら動く。

そのための日々でありますように。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page