top of page

ことばのリボン「流れていく」


7月に入りました。気持ち良く下半期のスタートは切れていますか?

この1週間は、とても賑やかでした。

週始めには、行きたかった山形への旅が実現しました。

懐かしい地名や風景に、車の中で小さな歓声を上げながらのドライブ。

山形時代に仲良くしていた仲間と、久々の再会を果たして、

昔話から今、そして未来の話も。

キラキラ輝く彼女達に、パワーを貰ってきました。

季節の花・紫陽花も楽しめて、本当に良い日となりました。

山形を離れて、もうすぐ10年。

変わったことや、変わらないこと。

皆とシェアしながら、そして自身で噛み締めながら。

鼻の奥がツーンとする。切なくて、嬉しい気持ちがこみ上げました。

あの日があるから、今がある。

その時には、消してしまいたいような失敗や経験だったとしても、

振り返れば、とても大切なエッセンスなんですよね。

毎日の生活の中で、時々、窮屈に感じることや息苦しいことってあるけれど、

広い目で見れば、ほんの一瞬で、いつかは大海に辿り着くもの。

濁流や激流を経験することで、穏やかな景色に感謝出来るし、

美しいものに感動して、生きている歓びを味わえる。

川面で、たゆたう小さな葉っぱのように、ゆらゆらと流れていく。

そして、ただただ、感じ取って、身を任せて進んでいくだけ。

生きていくことって、本当はそれだけの事かもしれません。

それでも、ジタバタしたくなるんですけどね。

…でも。

いつか、「あぁ、楽しい航海だった!」と言える人生だと良いな。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page