top of page

ことばのリボン「木陰」


今週もモーフリをお聴き頂き、

ありがとうございました!

7月ももう半ばです。

梅雨時に彩りを添えてくれる紫陽花も、

かなり楽しめました。

仕事を終えたこの日も。

普段であれば、まっすぐ帰る道を、

その日は少し遠回りしてみました。

すると思いがけず、一面に咲き誇る

紫陽花の道を見つけました。

…自宅からこんな近いところにあるなんて。

嬉しくて、すぐに車を停めて撮影しました。

まるで童話「青い鳥」のようです。

幸せの象徴である「青い鳥」を探して

旅に出たけれど、なかなか見つからない。

帰ってきたその場所に居た「青い鳥」

本当は、すぐそばに幸せはあるんだよ。

というお話です。

もちろん。夢や目標は、必要だと思います。

その志を持つことで、生きる力や原動力になるから。

私自身、たくさんの夢や願いでいっぱいです。

でも、それだけが全てではないことも確かです。

大きな夢を追い求めてばかりいると、息が上がって苦しくなります。

きっと自分だけでなく、周りも。

そんな時。

頑張る自分を、がむしゃらに突き進んでいる自分を、休ませる場所。

自分を癒してくれるような木陰のような存在が、必要です。

夢に向いていたベクトルを、少しだけ調整してみる。

ただただ、こうして居られる幸せに、身を委ねてみる。

ほら。ここだって、十分幸せな場所だよ。

その幸せを噛み締めることで、また挑戦出来るはずだから。

良い週末、三連休を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page