top of page

田島の清涼カフェ「JI-MAMA」


この日は、南会津を満喫出来ました!

会津ジイゴ坂学舎の後に、来たのは田島町。

会津田島祇園祭は、毎年7月22日~開催され、

多くの観光客で賑わいます。

落ち着いた町並みは、

とても風情があって、和みます。

そんな町並みに溶け込むのが、

CAFE JI-MAMAさんです。

車が沢山駐車していて、座れるか不安でした。

ちょうどスタッフさんが「こんにちは~」と、

外に出ていらっしゃいました。

「席は空いてますか?」という問いに、

「空いてますよ~」と優しい笑顔。

もうそれだけで、癒されました(笑)

店内には、地元のマダム6人ほどのグループが、

奥のソファ席を陣取り、お茶の時間。

賑やかな話し声に、耳を傾けながら、

スイーツメニューをチェック。

気になったティラミスは、売り切れでした。

オリジナルスコーンにしたのですが、口当たりが軽く柔らかで、とても美味しかったです。

豆に合わせたドリップの仕方をされているようで、珈琲も抜群に美味しかったです♪

マダムたちが去った後は、とても静かで(笑)許可を得て、写真を撮りまくりでした。

しっとりとした、夏の午後。幸せでじーん・・・。また来ます。 

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page