top of page

ことばのリボン「ご褒日(ごほうび)」


今週は、お付き合い頂きありがとうございます。

月曜・火曜はRadio Groove

水曜にも三吉アナの番組に、友情出演?

木曜・金曜はレギュラーと、

お腹いっぱいになっていませんか?w

・・・心配です。

でも、朝の番組にはないリラックス感を

味わうことが出来て、楽しかったですし、

新しいリスナーさんとの出会いもあって、

新鮮でした。

それと同時に、朝の爽やかな空気も、

良いものだと再確認出来る機会にもなりました。

朝も夕方も、やっぱり好き♪

いやいや、ラジオが好きということなんですね。

私の原点だもの。

ラジオ番組以外にも、テレビのレギュラーや

夏祭りの司会などもあり、

かなりのハードワークになっておりました。

予定を詰め込んで、一つ一つクリアしていくのは好きですし、

時間のやりくりをして、スケジュールを立てるのも得意です。

にしても、頑張り過ぎました・・・。ふぅ。

そのピークが昨日でしたが、おかげ様で雨も止み、夏祭り&花火大会も決行されました!

ドンドーン!パラパラパラ…。

「良く頑張りましたね~!!お疲れさま。」

そんな声が、花火の轟きから聞こえてくるかのようでした。

自分を大切にする。

そして時には、自分で自分を思いっきり褒めてあげること。

必要です。絶対に。

誰かにそれを求め過ぎてしまうと、窮屈で、時に苦しくなるから。

…良いんです。1日くらい。何にもしなくたって。

人生は短い。

短いからこそ、豊かな気持ちになる瞬間は多いほうが良い。

それが、次へと進むパワーにもなるはずだから。

でも。そんな日が訪れるまでは、あと数日かかりそうですがw

ご褒美の日。

「ご褒日」まで、もうひとふん張り致します!

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page