top of page

ことばのリボン「光を放つ日」


今週もお疲れ様でした!

9月に入って、気持ちの面でも

スッキリとした感覚があります。

夏の思い出を胸にしまいながら、

秋への準備を自然と整えているのかも

しれませんね。

今朝の、エフエムからの1枚です。

昨日雨が降って、窓ガラスに残っていた

雨粒が、太陽の光を受けて、

キラキラ輝いて綺麗でした。

雨があったからこそ生まれた、景色です。

勝手なのですが、雨も悪くないなぁと

思わせてくれる朝のひと時でした。

さて、今週は無事歳を重ねることが

出来ました。

お祝いメッセージも沢山届きました。

ありがとうございます。

誕生日は、特別な日。

それは、大人になった今でも変わりません。

他の人にとっては、なんて事ない日常ですが、

本人にしてみたら、1日中まばゆい光を放ちながら過ぎていくものです。

この世に生を享けたことに感謝し、両親や家族に感謝し、

ここまで生きてこられたことに感謝する。大切ですよね。

年齢には、少々驚くようになってきましたがw

それでも、ここまで持ちこたえてくれている魂と身体を褒めてあげたくなります。

誕生日は、自分がどれだけ多くの人と関わり、支えられているかを実感する日。

そして奢ることなく謙虚であれと、そこかしこから声が聞こえてくる日です。

だから私は、誕生日が大好きですし、大切に思っています。

1年に1度。

自分を見つめ直すのに、最適の日ではないでしょうか。

さぁ、また新しい1年が始まりました。

1年後の自分に、恥じぬよう精一杯生きてまいります!

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page