top of page

ことばのリボン「しあわせなくちぐせ」


今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

2週に渡り、災害関連の情報が多く、精神的にどっと疲れが出てしまいました。

まだ注意報が発表されているエリアでは、引き続きお気をつけ下さいね。

さて、明日からいよいよ秋の大型連休が始まります。

前もって計画を立て、楽しみで待ちきれない方がいらっしゃる一方で、

ほぼ休みはなく仕事で終わりそう・・・なんていう方も多いようです。

でも、そんな皆さんのおかげで、有意義なお休みが過ごせるわけです。

改めて、感謝しなければいけませんね。

お仕事でお世話になっているある方は、考えが豊かで達観しています。

いつも「感謝し謙虚であること」を、心がけているそう。

それを、さらっと言えることが素敵です。

確かに、大切なことですよね。

日々の出来事一つ一つに感謝すると、心に余裕が生まれます。

いつか人生を振り返った時に、最も多用した言葉が

「ありがとう」や「おかげさま」など、感謝を表すものでありたいです。

皆さんの良く使う言葉は、ハッピーになれるものですか?

私の連休は、仕事とお休み半々といった感じ。

忙しくて片付かなかった諸々を、すっきりさせるには丁度良さそう。

周囲の人達、穏やかな気候、慎ましく時に贅沢の出来る食事(笑)

全てに感謝して、過ごします。

良い週末&シルバーウィークを!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page