top of page

ことばのリボン「あなたという生き方」


今週もお付き合い頂き、

ありがとうございます。

この1週間は、祝日もあったせいか

いつも以上にあっという間でしたね。

皆さん、有意義に過ごせましたか?

さて、祝日明けは悲しいニュースが

続けて届きました。川島なお美さんの訃報。

精一杯輝きながら女優として生きた姿は、

眩しく、まさに愛の人だったのだと思います。

北斗晶さんのがん告白・手術。

壮絶なプロレスラー人生を経験し、

今では、肝っ玉母さんとしてTVで見ない日は

ないほどの活躍をされていらっしゃいます。

夫の健介さんにお会いしたこともありますが、

本当に強く優しい素敵な方でした。

どうして…と。

懸命に生きている人にとって、

時に過酷な運命と感じることがあります。

私も、人生を大きく変えてしまう

経験をしました。

それは大好きなラジオの仕事から、

離れなければいけないものでした。

今も、常に向き合っています。

一生付き合っていくものです。

人生って、平等じゃないなって思うこともあります。

どうして私だけ。って。

…でも、それが私の生き方なんだと思います。

時々どうにも生きづらくって、泣きたくなってほろりと泣いて。

それからゆっくりと顔を上げて、お腹が空いて美味しいものを食べて、笑って。

こうやって言葉を紡いで、語って。

…そんな毎日を生きていくのが、私の道です。

人はみんな、沢山の悩みや苦しみ・悲しみを抱えて生きてます。

他の人には分からない世界が、それぞれにあります。

ただそこに「ある」ということ。

それを感じ取ることが大切な気がします。

それが、思いやりや労りという「優しさ」として滲み出ていくはず。

まんまるじゃなくても良い。

曲がってても、ちょっと歪でも構わない。

自分にしか描けない心の年輪を、丁寧に刻んでいきましょう。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page