top of page

ことばのリボン「密かにストック」


今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

さて、先週末仕事で向かった天栄村。

途中の峠道は紅葉真っ盛りで、美しい景色が広がっていました。

久しぶりにデジタル一眼を持っていたので、写真を撮りました。

モノトーンの季節に向けてのプロローグ。切ない気持ちにもなりますね。

季節は巡るものだと分かっているのに、どうしてなのでしょう。

色付いた世界の美しさを、目に焼き付けながら

ゆっくりと心の準備を整えて、冬を迎え入れる。

そういう意味では、心も篭る準備をしているのかもしれませんね。

豊かな季節を過ぎて、ひんやりと冷たく無機質な季節に、

心まで凍ってしまわぬように、目の前の美しさを心に閉じ込める。

寒い季節だからこそ味わえる醍醐味や、部屋の中での楽しみを、

密かにストックして、準備しています。

いつの季節も、その時らしさを忘れずに過ごしていけたら幸せですね。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page