top of page

ことばのリボン「時間タペストリー」


駆け足で12月も過ぎていきそうですね。

だいぶ、焦燥感に駆られています。

ただ根がマイペースなので、

気付くと忘れていることも多いのですが。

毎週金曜日に綴る「ことばのリボン」も今年はあと2回。

振り返りの話題は、来週に取っておくことにします。

この時期は、時間がいくらあっても足りないと感じますね。

でも人それぞれに流れている時間は、違っていて

みんながみんな、各々の時を生きています。

24時間の密度・濃度、時間の流れるスピードは、

みんな違っています。

時に肩を並べて同じ方向を目指していることもあれば、

反対方向に進んでいることだってあるし、

向かい合う中で、他人というフィルターを通して

自分を見つめていたりもする。

みんなの人生が複雑に絡まりあいながら、

濃くなったり薄くなったりして

様々なコミュニティが生まれて消滅してを繰り返す。

十人十色。良いことばです。

無理しなくて良いんだと思うんです。

もちろん同調すべきタイミングもあるだろうけど、

生き方は、時間の使い方は、自分が決めること。

惑わされず、自分の信じるベストな時を活かしていきましょう。

あなたしか紡げない、あなただけの時間タペストリー。

美しく仕上げていきましょう。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page