top of page

ことばのリボン「愛しき人生」


2016年、今年の始まりは金曜日。

毎週お届けしている「ことばのリボン」を元日に綴る。

今一度、自分の使命とは?と原点に立ち返るような感覚です。

ここ最近は、自分の置かれている立場や役割というものを、

見つめ直すことが多くなりました。

まだまだ何かが足りないなぁと感じながら、それが一体何なのか模索しています。

そこに、成長の種が落ちているのだと信じながら。

相変わらず、もがく毎日です。

「焦らずに、マイペースで」

良く口にしているけれど、これがなかなか難しいものだと気づきました。

周りが気になって、比べても仕方がない他人の生き方がまぶしくて。

眩暈がするほどの息苦しさを、平気な顔をしてこらえてしまう。

それが、私です。

でもそんな弱さも認めて、愛してあげようと思うのです。自分を。自分の人生を。

心の声にしっかりと耳を傾けながら、自分に嘘をつかず。

人生を真剣に生きていかなくては。

全力疾走で、つまずいて転んで。立ち上がり、時にはゆっくり歩いて。

大変な道のりが、これからも続いていきそうです。

それでも、愛おしい我が人生です。

良い2016年を!そして、良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page