top of page

ことばのリボン「時のプリズム」


2016年。始まりましたね。

皆さんの抱負は何ですか?

私は番組でもお話しましたが、とにかく動く!

アクティブな1年にしたいなぁと思っています。

でも根は、のんびり屋さんですから、

傍から見れば、「あれ?動いてるの?」と

突っ込まれそうな場面は多そうですが。

良いのです。自己満足で。

ただ自分の中の「自分」と対話しながら、

一つ一つの物事に向き合うだけです。

他の人からどう見えるかではなく。

その選択に納得して、進むだけです。

何とも緩い感じではありますが、

改めて今年も宜しくお願い致します!

さて。新しい年が始まっての1週間。

早く感じたのは、私だけではないはず。

2015年12月31日と、2016年1月1日。

同じ24時間が終わり、同じ24時間が始まる。それだけなのに、気持ちはまるで違いますね。

1つ1つのルーティンですら、何とも新鮮で。普段よりも、やけに丁寧にしてみたりして。

新しい年を迎えたからこその感触。これは、大切にしたいですよね。

24時間という1日の流れは、人によって速さも濃度も違います。

青空のまぶしい昼間でも、心を照らす灯かりを追い求めている人もいれば

手探りでしか進めないような真っ暗闇の夜でも、何かを容易く生み出してしまう人もいます。

同じ場所にいたって、感じ方は人それぞれ違うものです。

それで良いんです。きっと。

だけど、煌めきを逃さないように。

光を掴む準備は、いつでもしておきたいですね。

自分だけが分かる感覚は、しっかりと研ぎ澄まして。

どうかあなたの時間が、たおやかに流れますように。

良い三連休を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page