top of page

ことばのリボン「キャンディのように」


今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

心と身体のバランスが乱れて、うまくいかない。

そんな悩みを抱えていらっしゃる方が多いようですね。

そもそもバランスが取れている人の方が、少ないかもしれません。

特にこの時期。感情の波も穏やかではない気がします。

どこまでも続く果てしない道のりを、一歩一歩進んでいく時。

道しるべになるような光は、必要です。

時にそれは、温もりだったり言葉だったり。形を変えて現れます。

求めている時に、さりげなく差し出せるような人になりたいですね。

押し付けるのではなく。こんなものもあるよ。…という感じ。

ポケットに忍ばせたキャンディーを、「どうぞ。」と簡単に取り出すような感覚で。

甘ったるく感じる時もあるかもしれないけれど。

その一粒で、ほんの少し元気になれるかもしれない。

人生を大きく変えてしまうような力は無くていい。

ただただ一瞬の穏やかさを、分かち合えたら十分幸せです。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page