top of page

ことばのリボン「ちいさなおひなさま」


今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

3月3日。桃の節句。

「女の子」という年齢を軽やかに飛び越して、ずいぶん経ちますが笑

それでも、やっぱり可愛らしいものは好きなのです。

春の花のようなパステルカラーの雛あられを、カリっと齧ってみると

ほんのりとした甘さが口の中に広がって、優しい気持ちになります。

健やかな成長と幸せを願う慣わしに則って、愛情をもって育てられた娘は、

こんなにも大きくなり、今では親目線で物事を見るようになりました。

さて。良い女になっているかな。

人として間違ったことはしていないかな。

自分の顔にしっかりと責任を持ち、自信をもって生きていけているかな。

まだまだ自分自身、理想へ近づくには程遠いけれど。

女の子の気持ちを忘れないように。

そっと心のなかに、お雛様を飾っておきましょう。

「自分らしさ」を美しくまとった小さなお雛様を。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page