top of page

ことばのリボン「塗り絵」


今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

春の訪れを肌で…いや、目や鼻で感じる毎日です。。。

さて、ずっと気になっていた「おとなの塗り絵」。

番組でも話題にした数日後、偶然にも頂くことになりました。

しかも、欲しいなぁと思っていた1冊です。

赤、青、黄色、オレンジ、紫・・・。

既成概念にとらわれず、彩り豊かに色を塗りすすめます。

現実ではあり得ない暖色と寒色の組み合わせだって、

不思議と互いを引き立てあって、美しさが際立つかのようです。

この世界でも 同じことが起きているのかもしれません。

一人ひとり違った色を持っていて、多くの人達が入れ替わり立ち代わり

濃くなって薄くなって、人生が色づく。

決して混ざり合わないと思っていた強烈な存在も、

個性が無いと揶揄されるような儚い存在も、

少しずつ何かと誰かと関わりあいながら、「あなた」になる。

だから、誰かと比べるなんてことはしないで

自分の信じた道に、色を足していけば良いんだと思うのです。

じっくりと丁寧に選び取ったその色で、

あなたの塗り絵を描き続けていきましょう。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page