top of page

ことばのリボン「心を飛ばす」


こんなにも朝の訪れを待ち望んだのも久しぶりです。

遠く離れた九州・熊本で大きな地震が発生しました。

しばらく眠りにつけず、ずっとテレビをつけた状態でおりました。

大切な人と連絡は取れたかな。

ご飯、食べられているかな。

トイレは使えているかな。

落ち着いた場所で、休めているかな。

東日本大震災時に経験した悩みが、そのまま心配事となっています。

復旧・復興も大切だけれど、まずは一人ひとりの安心が最優先です。

求めている物事に、迅速に対応出来る準備と心積もりはしておこうと思います。

それにしても。

ただ祈るだけの時間が、こんなにももどかしく苦しいとは。

すぐに駆けつけられる距離ではないけれど。

簡単にものを届けられるわけではないけれど。

心はずっと先に、飛ばしています。

あなたの元へと。光のように飛ばしています。

きっと、みんなそう。

一日も早く、穏やかな日常が戻りますように。

心からお祈りしています。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page