top of page

ことばのリボン「みどり豊かな時」


今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

新入社員3人に、AD業務をしてもらった今朝のモーフリ。

リスナーさんにも、「フレッシュな空気」が伝わったようです。

通常は一人でこなす業務を、3人で行なうには物足りないだろうと

変な気を利かせた私は、色々と仕事を増やしてあげました。

・・・嫌われてないと良いけど(笑)

それにしても、良いものですねぇ。

フレッシュな感性は、この季節ならではです。

毎年のことながら、自分の新人時代を思い出します。

慣れない環境の中、名前も覚束ない先輩や上司に声を掛ける。

たった一言発するだけで、鼓動が高まる感覚。

あとから考えてみれば、単純明快なことですら

言われていることが、さっぱり理解出来ない焦り。

・・・分かる!分かるよ~。痛いほど。

首をぶんぶん縦に振って、握手したくなるほど共感します。

その経験を、絶対に忘れないで欲しいなぁ。

今は、しみじみと味わう余裕なんて無いだろうし、

仕事の手順やルールを書き込んだメモは、どんどん増えて、

記憶に落とし込むには、時間がかかるかもしれないけれど。

それでも、出来たこと。出来るようになったことを

一つずつ増やして、そこから「自分」を作って欲しいです。

新人時代の失敗、挫折、苦しみや悔しさ。

思い出すだけで、身体の芯から熱くなってしまう経験も、

大切な人生の栄養分です。

だから、「新人」と呼ばれる特権を大いに活かして、

思いっきり行きましょう!

太陽の光を受けて、ぐんぐんと伸びる緑のように。

そんなみんなを、私は全力で応援します!!

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page