top of page

ことばのリボン「やすらぎの場所」


今週は、どんな1週間でしたか?

連休明けで、時間の流れがやけに遅く感じた方もいらっしゃるのでは?

先日、母の誕生日をお祝いするため帰省してきました。

弟・妹と計画を立てて、サプライズのお祝いです。

でも協力してくれた父が1番張り切っていたように見えます(笑)

とにもかくにも大成功でした。

自分の育った場所で、懐かしむ想いはありますが、

今の住まいにも、安らぎが確実に存在しています。

荷解きをして、いつもの場所にいつもの道具が納まる。

いつものソファ、いつものベッド。いつものマグで、いつもの珈琲。

日常に戻ったのだなと思った瞬間の、底知れぬ幸福感。

大事です。この感覚は、ほんとうに大事。

偉業を成し遂げることよりも、

裕福かそうでないかを他人と比べるよりも、

からだを休める場所があるほうが、ずっと大事です。

身のまわりに溢れる幸せを、見落とさぬようにして。

必要最低限のもので、満たされる人でありたいな。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page