top of page

ことばのリボン「モザイクタイル」


今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

穏やかで爽やかな陽気に、気分も弾みますね。

風を感じながらゆっくり散歩したり、公園でランチするのも良さそうです。

さて。

心というのは、何とも頼りなく不安定なものだなと思うことがあります。

「こうしよう。絶対に、これで行こう!」と決めてみても、しばらくすると

果たしてこれで良いのかと、決断に自信が持てなかったりします。

ぐらぐら・ふわふわした状態は、突然やってきます。

核となる大事な部分は、見失ってはいませんが、

肉付けしたり、そぎ落としたりを何度も何度も繰り返しています。

そうして自分なりの結論へと導かれるのでしょう。

そんな迷っている自分を、大事にしたいなと思います。

息が出来ないほど苦しむ時もあるし、

ドロっとした感情が、むき出しになることだってあります。

それでもいつか、自分が納得の行く答えは見つかる。

心は、同じ要素が集まって形成されている訳ではありません。

モザイクタイルのように、色も形も1枚1枚違っています。

時に交換してみたり、潔く棄ててしまったりしながら

自分の心は、作りあげていくものではないでしょうか。

まだまだ未完の自分を、温かく時には厳しく!見守っていこうと思います。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ