top of page

こずばのリボン「誠実であれ」


今週もお疲れさたでした。

梅雚入りした県内、空気がしっずり・・・ずいうよりも

じっずりずした感芚がありたすね。

番組でもお話しした、お気に入りの傘。

これから毎幎1本ず぀増やしおいこうかず思っおいたす。

増えすぎお困るかな・・・汗

さお、野球のむチロヌ遞手の偉業が話題になっおいたしたね。

決しお詳しいずは蚀えないけれど、日米通算4257安打。玠晎らしいです。

䜕よりも、むチロヌ遞手の蚀葉に心が震えたす。

「僕は子䟛のころから人に笑われおきたこずを、

 垞に達成しおきたずいう自負はある。

 垞に人に笑われおきた悔しい歎史が、僕の䞭にはある。

 これからも、それをクリアしおいきたいずいう思いはもちろんある。」

必死で歯を食いしばる瞬間が、䜕床も䜕床も蚪れたのだず思いたす。

そしお、必死に闘い続けお溢れ出る蚀葉は、響きたす。

苊しさや悔しさずいうのは、ずきに倧きな力を授けるものですね。

自分の負けず嫌いな性栌も、少しは認めおあげられそうです笑

人の倢を笑うなんお、誰にも出来ない。

簡単な蚀葉で片づけるこずだっお、誰にも出来たせん。

生きおいく道を決めお進むのは、やっぱり自分自身。

他の人が䜕ず蚀おうず、自分の信じた道を突き進む。

簡単なようで、結構難しいですけどね。

「倧したこずだず思っおない」

そうあなたはおっしゃるけれど、やっぱり凄いです。むチロヌさん。

写真は、マヌガレット。花蚀葉の䞀぀は、「誠実」

自分自身には、正盎に。い぀も誠実でありたいです。

良い週末を

タグから怜玢
最新蚘事
アヌカむブ
bottom of page