top of page

ことばのリボン「寄り道をしませんか?」


今週もお付き合いいただいて、ありがとうございました。

ソフトクリームの美味しい季節でございます。

いつかタイミングを見て、どこかでUPをと思いながら

だいぶ経過してしまいました。

我らが福島県民のソウルドリンク・酪王カフェオレのソフトクリームです♪

ようやくソフトクリームに出会えたこの日は、かなり暑くて

5分も掛からずに食べました。(急がないと溶けちゃうもので…)

さて、みなさん寄り道していますか?

子どものころは、「まっすぐ家に帰ってきなさい」と言われたものですが、

今は、塾や習いごと等で毎日が忙しい小学生も多いようです。

あるメールマガジンで見つけたフレーズ「木曜日の寄り道」が、

妙に心を震わすもので、今回のテーマにしてみました。

この1日を頑張れば、開放感を味わえる!

そんな思いを胸に、仕事に励むことって多いですよね。

でも日々の忙しさは、人それぞれ違うものです。

1週間のサイクルも、曜日のイメージや感覚も然り。

メルマガの著者さんは、木曜日のようでしたが、

どこか1週間の中で、自分を甘やかすひと時を作ってみませんか?

仕事と仕事の合間の、夕暮れ時。

次の日に備えながらも、自分が程よく心を解き放てる時間を持つ。

そんな寄り道タイムがあるだけで、

毎日の生活に、ハリが生まれてくる気がします。

もしかしたら素敵なアイディアも浮かぶ…かも♪

この後も仕事が入っていますが、それが終わったら

ちょっとプラリとしようかな。

良い週末を!

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page